BMW X5の査定ならハッピーカーズです

BMW X5の査定ならハッピーカーズです

 

BMW X5 3.0i 大柄なボディに3Lと意外と大きくないエンジンで、

最初の販売から15年くらい立ちますが、

中古車市場ではなかなかの人気です。

 

このBMWの査定のポイントとしては、

やはり革シート、サンルーフが高額査定のポイントとなってきます。

 

走行距離も5万km以内だと、国内市場向けにまだまだ高値査定が付く傾向です。

 

例えば、2003年 BMW X5 3.0i(FA30) 黒、サンルーフ、革、5万km以内なら、

最低でも50万円以上の査定が出るはずです。

 

実はこのタイプのBMW X5ですが、海外でも人気です。

弊社でもアフリカのザンビア、モザンビーク、ジンバブエ、南スーダンなど、

国際的X5屋さんのような感じで、売りまくっていた時がありましたので、

X5のトラブルポイントや、プラス査定ポイント、あるいは致命的なポイントを熟知しているつもりです。

 

そんな感じで売却を考えている方へのワンポイントアドバイス

“X5 3.0i を高く売るポイント”

 

★その1

思い立ったらすぐに売る。

なぜかといいますと、この年式全般の輸入車に言えることですが、

そろそろどっかしらの警告灯が光る頃です。突然ピコーンと光ます。

その時点で査定額は10万円以上下がります。本当です。

外車の警告ランプ点灯ほどどうしようもないものはありません。

売ろうと思ったら、すぐ売りましょう(笑)

 

★その2

バッテリーを上げない

BMW X5のバッテリーって、ボンネットにないんですよ。

どこにあるか?

 

これはまるで罰ゲームのようです。

 

リアのラゲッジルームの荷物を全部おろしてボードをめくると、

どデカイスペアタイヤがボルト留めしてあります。

そのスペアタイヤのボルトを外して、

本当に重たいスペアタイヤをどかせて、

やっと顔を出してくれるバッテリーの端子…

 

バッテリーに辿り着くまでが結構たいへんなので、

できるだけバッテリーは上げないようにしましょう。

 

思いスペアタイヤを戻すだけでも重労働ですよ。

 

そのためには、やはり、売ろうと思ったらすぐ売る。

乗らないのに放置は、たぶんやめた方がいいです。

 

 

そんな感じでハッピーカーズではX5を絶賛買取中です。

ご売却を考えているオーナーの方、是非一度お声がけください。

 

フリーダイヤル 0120-505-289